に投稿 コメントを残す

週末は西荻でお待ちしています

今週の日曜日から出店続きのCO-ですが、いよいよ明日からボタンフェアが始まります。3日間と短い期間ですが、ぜひ皆さま遊びにいらしてくださいね。日曜日のIDEE MARKETと月曜日のホームクチュリエのレポート&明日からのボタンフェアの詳細をお知らせさせていただきます。お時間がございましたら、ぜひお読みくださいませ♪
スタートは、自由が丘のIDEEさんで開催のIDEE MARKETから。真夏のマーケットということで、姉妹店BruckeのベビーTシャツと一緒にボタンを販売させていただきました。
暑い中お立ちよりくださった方、ありがとうございました!
奥に見えますのは、klalaさんのブース。センス抜群の品ぞろえで、大好きなお店です。
他にも、デザインの楽しい輸入文具屋のFRED&PERRYさんや、産地直送のお野菜を販売するユニットさん、ほっと一息の美味しいコーヒーを淹れてくれるセガフレード・ザネッティも出店していらっしゃいますので、また今度、写真を撮らせてもらってきますね。

夕方には、大きな虹が見え、素敵な夏の一日となりました。
 
 
 
 
 
 
 
その翌日は、ホームクチュリエに出店。朝8時半頃に、会場に到着すると、11時オープンなのにもかかわらず、すでに長蛇の列!!人気の作家さんが全国から集まるだけあって、ファンのみなさんで、すごい熱気でした。
オープンと同時に、満員電車状態で、すぐに売り切れてしまう作家さんのブースも沢山ありました。そんな作家さんたちの素敵な作品を、オープン前にじっくり拝見することができて、とても刺激になりました。
お立ちよりくださった方、ありがとうございました。
 
 
そして、いよいよ明日から、CO-の単独フェア、サマーボタンフェアが始まります。今回は、暑い中来てくださる方が楽しんでいただけるように!と、アンティーク&ヴィンテージボタン5個アソートセットで1,000円というコーナーを作ってみました。シートによっては、5,000円ほど付いているものもあるので、目利きさんは、とってもお得にお買いものして頂けると思います。
たっぷり、200シート弱ご用意しましたので、どうぞ、お楽しみにしていてくださいね。
 
 
 
今回のおすすめのボタンは、こちら↓ 
 
リアリスティックボタン。いちごやリンゴの美味しそうなボタンをはじめ、可愛いボタンが揃いました。
 
 
19世紀から20世紀初頭にかけてニューヨークで作られたガラスボタンPopperも届きました。ガラスにホイルを入れた独特の技法で作られたボタンです。ボヘミアからアメリカへ移民したファミリーが作ったガラスの会社です。とても綺麗なので、お越しになったら、ぜひ見てみてくださいね。
 
アメリカ人ボタン作家ステラさんのボタンです。ステラさんは70年代からボタンを作っていらっしゃり、現在も現役でアメリカ・オハイオ州で製作をつづけていらっしゃいます。(90歳に近いお歳との噂)
 
 
これらのボタンは数が少ないので、気になる方は、ぜひお早目にお出かけくださいね。
では、明日から3日間、西荻窪でお待ちしています。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です