に投稿 コメントを残す

買い付け日記 ~イギリス

オランダが4カ国の中で一番寒いだろうと思っていたら、大ハズレ!今回のイギリスは、本当に寒かったです。まぁ、使わないだろうな・・とお守り代わりに 持っていったカイロが大活躍。4月のヨーロッパは、侮れませんね。せっかくの巨大フェアなのに、超悪天候だったりと天気には泣かされましたが、久しぶ りのロンドンを充分満喫。
悪天候に耐えたのと引き換えに、良いもの達に出遭わさせて頂きましたよ~。そして、ロンドン在住のユミコ&ヤスヲさんに も再会し、グルメな2人に美味しいクレープ屋さんや、ベトナム料理屋さんを案内してもらったり(サンキュー!)、テムズ川を散策したりとプライベートタイ ムも充実でした。
ロンドンに来ると、必ず来るのがテムズ川。ビッグベンを見ると、あぁロンドンに来たんだなぁ~と感じさせてくれます。
*ビッグベ ンの前辺りから出ている船に乗って、グリニッジまで行くのもお勧め。今回は、乗っていませんが、もう10回は乗っている、大好きな観光船です。(画像 は、セントポール寺院ですが・・・)
ちょこっとショックだったのが、イギリスの携帯電話の番号が、しばらく使わない間に使えなく なっていたこと・・・・。アキさんが、電話をかけたらオジサンが出たよ~・・・・と・・・・。私の名刺、その番号が書いてあるんですけど。と悲しくなった けど、素直に、新しい番号を買ったのでした。いったい幾らかかるのさ!って思ったら、たったの5ポンドでした。(=約1,000円) ホッ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です