に投稿 コメントを残す

2002年 6/8~6/10 in England

6/8
朝早い大韓航空で、イギリスへ。大韓航空は、持ち込む荷物の重量が他社より厳しくない&安い!なのに食事は大好きなビビンパなのです。トランジットで降り立ったソウルの新国際空港はキレイでびっくり!無料で、ネットも見れるし、喫煙所もキレイ!前までは、真っ白な煙の中に閉じこめられた部屋が喫煙室でした。
夕刻、ヒースローに降り立ち、チューブ(地下鉄のコト)に乗って、泊めていただくレナのおうちへ・・・。さすがに、成田を出てから、15時間。もうへとへとです。レナのおウチはいわゆる下宿屋さん。私の他に、stマーティンの大学院に通う韓国人の女の子が滞在しています。フラットに泥棒が入って、しばらく住めないので、ここに居るの….とのコト。ロンドンでは、何度かそう言った話を聞いたことがあるけど、本当にヒドイですよね。気の毒です。
レナのアンティークコレクションを見せてもらって、話し込んでいると、すっかり 深夜に・・・。楽しくって、あっという間に時間が過ぎていきます。
6/9
朝一番で、グリニッジのマーケットへ。グリニッジはお気に入りの街の一つ。ロンドンに行くと必ず立ち寄ります。欲しかったものを何点か発見して1人で喜んでいると、偶然に中学の同級生に遭遇。彼は、みんなもきっと大好きであろうアパレル会社のバイヤーさんをしていて、ロンドン駐在だと言うので、少しだけ情報などもいただきました。それにしても、世界は小さいねぇ。前にも、ハワイのスーパーで高校の同級生と再会したり、ドイツのベルリンでばったり友達に出くわしたりしたことがあります。近所じゃ誰にも会わなかったりするのになぁ。
お昼にTOMO-ZOとヴィクトリア駅で合流して、とりあえずパブでサイダー(シードルみたいなモノ)を注文。やっぱりイギリス来たら飲まなくちゃね!明日は、巨大フェア。どうせなら、ロンドンじゃないところに泊まろうと言うコトになり、TOMO-ZOが昔住んでいた、Nottighamへ行くことにしました。Nottinghamはロンドンから電車で約2時間。早くも大移動です。パブの2階のB&Bに決めたのでビール の心配も不要ですわ。
6/10
今日もまた早起きして、フェアへ。農場に何千店もが出店していて、スゴイ・・・。こんなに大きいフェアは初めてなので、気合いが入ります。まずは、フェア会場の中のサンドイッチ屋でホッサンドと暖かい紅茶を飲んでからね・・・。早朝から、夕方まで、時折ふってくる雨にもめげず、段々重くなる荷物をひっぱり、大収穫でB&Bへ戻ったのは、20:00頃。やっと近所の中華屋でまともな食事。私の定番のBlack bean souce + Chikenを注文。中華屋なのに、スープにパンがついてくる。コレハ要らない・・・。
明日は、特に予定もないので、2日目のフェアにも行くことに決定!明日は、ジャンクものを見てまわろう!と思うと楽しくなって、元気が出てくるものの、パッキングや仕入れのリスト作成やら、やらねばならないことがまだまだ山積みです。それにしても、なんでアンティークフェアって、こんなに朝早いのだろう?日本も骨董市は日の出から・・・とかだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です